Hazy Ideas

日々の勉強の気づきを書き出しています

メンタル

芸人、上島竜兵さんが亡くなったニュース。

結構、メンタルにくる。

 

今の自分の経験としては、

自傷行動はない

・気分の上下が週の中で何度もあり

・眠れない、朝起きられない

・酒とたばこに頼る

・昼に起きて夜更かしする生活から戻せない

・気分が前向きな時もある

・やることが立て込んだり複雑になると急に鬱感が出てくる

・飛び降りる方法を考えることをやめられなくなる

 

今が、人生で一番重い。仕事のしんどさとは違う、自身への無力感。

 

逃げればいい、逃げてもいいという言葉に一度は救われた。

でも逃げる方法の一つが、あれなんだよな。

そうした人は、辛くてしんどくて苦しくてするんじゃなくて、

楽になれると思って、それはそれで安らかなんだと思う。