Hazy Ideas

日々の勉強の気づきを書き出しています

日本のアニメ

ただの日記。

真面目に情熱を持って仕事に取り組みたい。次のステップは研究だ。

が、お酒とアニメが好きだ。これは両立できるのか。

 

日本語だし、フィクションだし、見終わった後は満足感だけしか残らない。

 

でも綺麗な背景や音楽、心理描写や声優の声に感動する。何もないところから原作が生まれて、アニメとして描かれて、スタッフさんや声優さんが形を作っていく。無から有ができ、文化や流行が生まれるのは美しいな。昔絵を描くのが好きだったこともあり、綺麗な線や色のタッチに心が震えることがある。

 

amazon primeなんかでたくさん名作が見れたり、今期の最新作が見れたりするいい時代だなぁ。

 

いつまで見られるか分からないし、この先趣味とか変わるかもだけど、今は心豊かに楽しめているからいいか。

 

知り合いはいないけども、京アニの事件はすごく悲しかった。作品を見てても、エンドロールを見て辛い気持ちになってくる。どうか天国で安らかに過ごせますように。