Hazy Ideas

日々の勉強の気づきを書き出しています

京都の縁切り神社に行ってきた話

ただの日記。

私は昨年、大学院の指導教員との軋轢により大きな進路変更をした。あれはとても執着心が強く、嫉妬深い人間のため、どこかで嫌がらせされないか心配である。私個人だけならともかく、将来的に家族や関係者にも嫌がらせをされる可能性があると懸念している。

 

そんな中、Youtubeか何かで京都に縁切り神社というのがあるのを知った。人生に迷ったとき結構神頼みをする性格のため、これはぜひ祈りたいと思い実際に行ってきた。

www.yasui-konpiragu.or.jp

 

神社には縁切り縁結び碑という碑がある。札がたくさん貼ってあり、元がどんな形なのかわからない。置いてあったお札「形代」に縁を切りたい内容を書き、お志で100円を箱に入れ、糊で碑に貼り付け、祈った。ついでに、境内に基礎固めに神徳のある尊社があり、絵馬に今後の仕事についての祈願した。

f:id:breezy_cat:20230512005232j:image

 

縁切り神社から駅までの道中に神社・寺がいくつかあり、立ち寄ってお参りした。建仁寺、えびす神社、開運勝利を祈願する摩利支天を祭った禅居寺など。さすが京都、パワースポットのような場所が多い。

 

京都は遠かったがなんだか行ってよかった。不運との縁を切って、良縁と出会いたいものである。