Hazy Ideas

日々の勉強の気づきを書き出しています

送別会

一旦今日、オフィシャルな送別会を開いて頂いた。

飲み好きキャラで、今月は何回もやってもらったけども。

 

こんなにも温かく送り出してもらい、慕ってもらい、ありがたいことにこの上ない。

本当に素晴らしい人に恵まれたと思う。

 

この会社はいい場所だった。

波の少ない業界の製造業でありながらも、幅広い分野の仕事を経験した。川上から川下までとは言わないが、いち技術担当では普通はやらないことを一通り担当させてもらった。

これまでの仕事で客先との折衝、社内の交渉など乗り越えることで自信がついた。

 

若いうちに忙しく、幅広い経験を積みたいという学生時代の希望は、叶ったのではないかと思う。レベル的にもなかなかハードな、それでいて人にも恵まれた会社員生活だった。

 

短い間でしたがありがとうございました。これまでの経験を糧にして、誇りを持った研究者生活を送ります。