Hazy Ideas

日々の勉強の気づきを書き出しています

年末

あと2日は仕事なので、リラックスする年末は今日。どん兵衛のそば食べたし、夜更かしもしてる。

 


ラボの人から、アル中になったら研究できないからその習慣は止めろ、と言われた。週5−6で飲んでる習慣はこの半年くらいだったんだけど、緊張とかストレスとかを言い訳にして、甘んじていた。

 


というわけで、新年からは週3にすることにしよう。

夜も頭を働かせられるし、肝臓にも優しい。

 


当たり前のことだけど、習慣化すると気づけなくなることがあるもんだな。

 


やりたいこと、勉強したいことはたくさん出てきた。

頭と時間が全然追いついていない。

夜中にブログを書いている時点でダメではあるんだけども。

 


新年からは新しいことをどんどんスタートする。

生活習慣も、気持ちも一新してスピードアップしていかなければならない。

 


他のことに心を奪われていてはいけない。目の前のことに一所懸命にならなければ。