Hazy Ideas

日々の勉強の気づきを書き出しています

こもって執筆中

正月と1月の土日は進学のための願書のために使っている。

 

マジでしんどい。自分のやりたいことなんだっけ(今さら?)から始まり、日本語でまとめて読み直して、そのあと英語にして読み直して。自問自答、一人きり。

 

とはいえ毎日じゃない。仕事も出張もあるし、新年会も行ったし、アニメ見てる時間もあるし。この辺があまあまで、本当に人生かける気あんのかって自問自答するくらい。(この1週間でエウレカセブンを愚かにも全話見てしまった。面白かったけど…)

 

今日は部屋から出てない、誰とも喋ってない。Google musicで流してるジャズか、英文を音読する自分の声しか聞いてない。スタバに行くって手もあったけど、トイレとか周りの席の人の当たり外れあるから、家が一番作業が進むからと思って。

 

作家とか音楽家とか、こんな一人で作業ばっかりやってんのかな、すごいなぁ。

 

昔より努力が続かなくなったと思う。受験勉強とか、部活とか、もっと集中できてたのになぁなんて。

 

菅原道真を祀った天満宮のお守りを机の前に飾り、それでも進学準備をゴリゴリ押し進めるしかないんだ。

 

せめての気分転換にジム行ってくる。退職するまでは頑張って続けるつもり。