Hazy Ideas

日々の勉強の気づきを書き出しています

ひまだ。

 

新生活の最初はいつもこんな感じなんだから仕方ないけども。

 

研究もない、バイトもない、台風来てるから外にも出られない、飲み仲間もいない、飲む金もそんな使えへん。

 

英会話・英語勉強とか、Pythonとかやるべきことはあるけどもそれでもね。

 

給付タイプの奨学金候補、応募してるやつ1こ落ちてしまった。もともと棚ぼただったから計画外だったんだけども、それでもショック。

 

今日の午前中は手持ち資産の総確認と、住所変更とか諸々のネット処理やってた。資産運用とバイトは真面目に考えなあかんと改めて思った。色々便利なアプリあるけど、結局は自分で確認・手入力していかないと脳内に残らないな。

 

研究に支障なく暮らせるだけのお金が必要。クラウドの仕事登録して調べたけど、結構割りに合わんというか、当たり前だけど誰でもできる仕事は安い。データ分析系だとPythonが強いな、やっぱ。教えるのは好きだから家庭教師とか探そう、その方がちゃんと稼げそう。

 

予想はしていたけども、これからは支出を絞りながら生活していく必要がある。お酒のメインは焼酎に切り替えて、漬け込みとか家での楽しみを作ってる最中(←結局飲むんかい)

会社員って環境はすごく恵まれてるなぁと思った。稼ぐのって社会信用も必要で、フリーだとすごく大変なんだろうな。

 

これから頑張ろう。俺はまだ宇宙兄弟の第2話だ。