Hazy Ideas

日々の勉強の気づきを書き出しています

アフリカに行きたい

アフリカについて知りたい、途上国の支援がしたい、病気の制御を仕事にしたい。

 

今の仕事とは別に志すとこがあるにも関わらず、行動に移せていないもやもや感。

 

そんな中、ある記事に「ボランティアよりもまずは旅をしてその国を好きになってほしい」というようなことが書かれていた。学生に向けたメッセージなので、20後半の僕には違うと思うが。

 

でも、進学してフィールドをアフリカにしたいのに、行ったことがないなんて。

やはり先に見て、体験すべきじゃないか。旅くらいじゃ何か大きく変化があるわけじゃない、分かってるけど行ってみたい。

 

 

ケニアに、南アフリカに行って自分の目で見てみたい。観光だけになるかもしれないけど。

現地で活動されている人を探そうか。何か見つかるかもしれない。