Hazy Ideas

日々の勉強の気づきを書き出しています

研究の日々(再々)

GW以降、やるべきことは多くて、でも、やる気は停滞気味。立て直さんとなと思いながら、かなり睡眠時間をとってしまった週末。焦る気もありつつ、体は健康なはず。

 

今日特に何かあったわけではない。でも、ふと、中二っぽいことが頭をよぎって、

「もし今、余命何年って言われたら、研究するだろうか」と。

 

答えは「する」だろうな。研究以外に、世の中に貢献できることが今はない。

なんかこの考え方が腑に落ちたので、メモメモ。

 

社会はそれなりには見てきたから好きと思えることをやろうかね、と思えたほぼ仕事をしなかった日。ねむ。